クリニックで脱毛してみたよ!

クリニックで脱毛してみたよ!

 昨年、テレビ初出演を体験しました。これまで、私のクリ
ニックで収録の形でのテレビ出演経験は何回かあったの
ですが、生放送は初体験でしたので、胃が痛くなるくらい緊
張しました。
 時間にすると10分程度でしたが、脈は速くなるわ、汗が
出るわで、出演が終わるとどっと疲れました。内容は『肌の
若返り』がテーマでした。いかんせん、時間が不足気味で
十分に説明できないまま出番が終わってしまった気がしま
したが、今はやりの「フォトフェイシャル」や「クールタッチ」
「ボトックス注射」「コラーゲン注射」「レーザー脱毛」など
を紹介できましたので、まずは合格といったところでしょうか。
番組で最も伝えたかったのは、最近ではレーザー治療も
“No Down Time治療”といって、処置直後からお化粧が
できて、仕事にも支障のない治療が主流になっていますが、
疾患によっては7〜10日間程度、ガーゼによる被覆が必要
なレーザー治療もあるということ。それぞれの疾患に対して、

ベストな治療を選択できるクリニックを選ぶことが重要だと
いえるでしょう。